何も知らない中国大連日記

初めまして、私は結婚して仕事を辞めて妻と共に中国大連へやってきました。中国語を全く学んだ事の無い状態から、大連の大学で留学生となって中国語の習得を目指しています。また、初めての主夫業も頑張っていきます。主夫業と学生の二足の草鞋を履いて大連で生き延びるブログです。

中国で中国人と卓球

中高部活動で卓球をしていました。
せっかく中国に来たからには、本場の卓球をしたいと思っていました。
日本からラケットは持参済み。
知り合った中国人に用品売り場まで連れて行ってもらい道具を揃えました。価格は日本の1/4程度でしたが、現地人の彼等は高いとおっしゃっていました。日本ではもっと高いよと言ったら驚いていましたね。
正直座学で中国語を覚えるよりも、使える中国語をマスターできそうですね。