何も知らない中国大連日記

初めまして、私は結婚して仕事を辞めて妻と共に中国大連へやってきました。中国語を全く学んだ事の無い状態から、大連の大学で留学生となって中国語の習得を目指しています。また、初めての主夫業も頑張っていきます。主夫業と学生の二足の草鞋を履いて大連で生き延びるブログです。

久しぶりに大連市内へ

妻とともに久しぶりに大連市内へ遊びに行きました。

目的は勝利広場地下街と水炊きを食しに行くことでした。

最近時計に興味があった私は、市内の時計屋を見るのも楽しみでした。(開発区だとあまり良い時計屋なかったです)

もっとも重要なミッションは9月に控えている妻の誕生日プレゼントを購入することでした。海外でプレゼントを買うのが初めてなので中々苦戦していたところ、妻が見かねて一緒に選んでくれることとなりました。(本当は自分で選んで当日に驚かせたかったのですが、それは日本に帰ってからのお楽しみで。。。)

私自身に収入はないので妻にプレゼントの予算申請をしたところ600元(9千円ちょっと)のお許しが出ました。

妻から去年のクリスマスプレゼントのお返しをもらってなかったのでねだったところお許しを頂いたのでそれも一緒に探します。

 

最初に勝利広場地下街を散策しました。いやー本当に広くて迷子になりそうですね笑

大連でお土産かうなら勝利広場地下を強くおすすめします。

翡翠の判子が目に入ったので1つ作ってもらいました。(75元→65元値下げ交渉)

その後、、、、、

f:id:Mi-RYO:20160808160021j:plain

 

これ買って貰いました!

コンステレーションは妻の誕生日に

プラネットオーシャンは私のクリスマスプレゼント返しに、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もちろん勝利広場地下で買いましたよ?

ってことは、みなさんお察しですよね笑

時計を見ていたら、裏の倉庫来るか?と聞かれついていくとブランド品のぎっしりの倉庫笑

あまり質が良くなかったので、もっといいものないのか?聞いたら更に奥に連れて行かれて、かなり質のいいモノがずらりと並んでいました。

お値段は伏せますが、中国の物価で言ったら高いですがかなり満足のいくものだと思います。

一応お店の名刺

f:id:Mi-RYO:20160808160020j:plain

イメージしていた中国にやっと出会えた感じです。

時計選んでいる時めっちゃテンション上がってしまいました。

f:id:Mi-RYO:20160808160017j:plain

写真で見るとわからないでしょう?

裏透けになっていてかっこいいです。

時間のズレも今のところないです。

夫婦そろってオメガ(笑)デビューです。

中国のいい思い出になりそうです。

 

そして、中山広場と公安広場の間にある華味鳥という水炊き屋に行きました。

めちゃくちゃ美味しかったです。またいきたいなーーー

f:id:Mi-RYO:20160808160010j:plain

 

この日一日で月の生活費分のお金を使ってしまいました。

明日から節約生活です。喧嘩してごめんなさい。